年収70万どん底ビンボーのお一人様〜副収入と節約で現状打破を目指してみる〜

派遣バイト・貯金なし・借金ありのひきこもりアラフォー女が再建するための奮闘ブログです。

カテゴリ: 私のこと。

私は週5メイクをしないせいかコスメが減らない。
スキンケアは半年に1度くらい購入するけど
メイク用品は早くて1年に1度。
アイシャドウなど使用期限が過ぎてしまい捨てる・・なんてこともあります。

私が最近購入したのはアイブロウ。
1年くらい前からこちらを愛用中。
ケイト アイブロウペンシルA BR-3 自然な茶色


描きやすくて眉毛を描くのが下手な私でも使いやすくてお気に入り。
またケイトのアイブロウをリピートする予定だったけど
最近発売されたDaisoのコスメが人気で売り切れ続出だとか。
ユーチューバーの方はデパコス並みとか言ってる方もいました。

トイレに行きたいがために立ち寄ったダイソーの一番目立つ入り口付近に
そこコスメが陳列されてました。
売り切れてるものもありましたがアイブロウは1色のみ売り切れでした。
ライトブラウンだったかな。


アレルギー肌のためダイソーちょっと怖いな・・
でもメイク用品。節約できる部分はしたいと思い思い切って購入してみました。

牛を連想されるパッケージ。
IMG_0719
私は自然なブラウンを購入しました。
IMG_0722
愛用中のケイトと並べてみた。
IMG_0740
持ち手はケイトよりも細めでブラシも付属されてます。

IMG_0742
芯の細さは同じくらい。
IMG_0741
色味をそこまで変わりないかな。
上がダイソー
下がケイト
FullSizeRender
ケイトに比べると若干赤身のある茶色で芯も柔らかいかも。

ケイトはメイドインジャパン
ダイソーはメイドインチャイナ

気になされる方はケイトがおすすめ。
私購入に迷ったのはこの部分。
肌が弱いから病院代をかけたくないので悩んだけど
108円だしもし使えるなら節約になるから購入しました。

1度のみ使用しましたら肌アレも起きてないので大丈夫そう。
こするとケイトよりもすぐに消えてしまうから
落ちやすいかもしれないので
これかの季節はすぐに落ちてしまうかもしれません。
オフィスやちょっとそこまでの使用なら特に気にならないと思います。

購入してもそこまで失敗した感のないコスメでした。
プチプラすぎるアイブロウを探してる方いいかもしれません^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村


日々、お金のことばかり考えてます。
できる限り自分のものは買わない。
自分のことにお金はかけたくないと思いつつも
どうしてもお金がかかるのが
美容院・スキンケア用品・サプリメント
モッピー!お金がたまるポイントサイト
それでも安いものを選ぶようにしていて
美容院は他と比べると比較的安く、美容師さんとの相性もよく
(技術よりも施術中に無駄に話しかけてこないところが一番ありがたい)
使ってるものも私の髪と合うようでいつもサラサラツヤツヤにしてもらえ
何年も同じ美容院に通っております。
安いと言っても私には高いから半年に1度くらいしかいけないけれど。

スキンケアは化粧水と乳液しか使ってません。
前は毎日シートマスク・美容液・目元美容液とか
色々なものを肌に与えてましたがイマイチ効果がわからないというか
乾燥したし小じわが目立たなくなるわけでもなく。
原点に戻り化粧水と乳液のシンプルケアにしたら
乾燥が改善されてふっくらしっとり肌になりました^^

化粧水と乳液は店頭やネットショップでも3000円くらいなので
私はメルカリを利用して購入してます。
メルカリだと新品のセットで2000円で売ってたりと
店頭て購入するよりも安く新品が買えてありがたい。
先日購入したのがこの2点
IMG_0714
1900円で購入できました^^
モッピーを経由して購入したので
少しポイントで戻ってくるしいいお買い物ができました。
メルカリ紹介コード YEAHFT
こちらのコードを入力してくださると300円分のポイントが付与されます。
ご利用ください^^
詰め替え用がでたらいいのに・・

そしてサプリメント。
日本製のものも摂取してますがとにかく高いんですよね・・
日本のものは品質がいいし原料も高いから仕方ないけれど
なかなか手が出せません・・
なかには気休めにしかならないものや長〜く飲み続けてやっと効果がってにも多く。
私は気休めでも飲み続けて効果が出るものよりも
ちゃんと効果があり早く実感できるものが理想なので
海外製品にたどり着きました。

実際は効果うんぬんよりも安くて容量が多いからたどり着いたけど。
そろそろ無くなるのがこの3点
IMG_0713
5月中に買わなくちゃと思いつつずっと忘れちゃってて。
6月に買わないと。
モッピー!お金がたまるポイントサイト
カルシウム・マグネシウム250粒 1939円
私は骨と歯がもろいのでカルシウムを。
マグネシウムが便秘を改善してくれました。
便秘薬は使いたくないけど乳酸菌で改善されないかたは
マグネシウムを摂取するといいかもしれません。
お腹が痛くならく自然と便通がくると思います。

B12(葉酸配合) 100粒 1390円
こちらを摂取するようになりめまいがなくなりました。
ごくごくたまにめまいを起こすこともあるけど随分減りました。

ビオチン 120粒 734円
アレルギー肌のため改善と健康的な髪の毛のために摂取してます。
今度はこっちのビオチンを購入します。
 
100粒 1000円
supplefactory_no-05396サプリメントの購入もモッピーを経由するから
少しポイントで戻ってくるからありがたい!
ネットショップを利用するときは絶対モッピー 経由を忘れちゃだめです^^

安いけどまとめて購入は結構辛いものがあり
去年はサプリメント積立をして購入してました。
なかなか積立をするまでお金の余裕がない時の方が多いけど。
またサプリメント積立も検討しないと。

  モッピー!お金がたまるポイントサイト
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村

収入が少ないから年金を免除してもらってます。
免除申請しないでただ払ってないだけよりは
多少は年金はもらえる。

少なくてももらえるものはもらっておきたい。
親よりはもらえると思いながら生きていましたが
ちゃんと年金 のもらえる額は把握してなかった。

年金定期便が毎年届くけど味方わからないし
免除になってるしあまり関係ないものと思ってましたが
なんとくな興味本位から調べてみると
私がもらえる金額の少なさに愕然。
親と変わらないじゃんということが判明しました・・

私の年金支給額
FullSizeRender

この金額を12年で割った金額がもらえるんと把握したけどあってるかしら。
この金額を12年で割ると約14871円 

約14871円 で老人になったら1ケ月を生きていかねればなりません。
日本の中で約14871円 で住める場所・お腹を満たすことができる地域はあるのかしら。

どうしてこんな人生に・・
自分のせいだけどこれはきついを通り越し死ねと言われてるようなものじゃ・・。

生きていくためにお金が一番大切。
健康な身体もね。

貯金の大切さを改めて実感したアラフォー。
遅い。
改めて貯金への意識が強まりました。



私は月数万円しかお給料がないので収入を増やすために
働きに出たいけど、出れないから。

自分の置かれた環境の中で収入を増やしていけるように
在宅ワークと物を売りながら無駄使いをしないように
1円でも多く貯金できる体質になろうと改めて決意した次第です。

そう言いつつも生活費が足らずに来月分から前借りをしたのは
おとといの金曜日。
自分にとほほです。

生活費の使い方を週ごとにわけやりくりができるようにまずはなろう。
決めた金額だけで1ヶ月を生き抜けるように頑張らねば。


とりあえず私はこれからモッピーマクロミル
アンケートに答えてポイントを稼ぎます。
今のこの時間に私ができることはポイ活だ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村










 

私は貯金が全くできません。
去年はこのブログを始めたこともあり貯金への意識が高まり
70000円くらいだったかな。貯金ができたんです。
久しぶりに。多分10年ぶりくらいに貯金ができてたんです。
70000円だけど私にしたら口座にお金があるのがすごいことでした。

あればあるだけ使ってた生で極貧ビンボーまっしぐらの私にしたら
私でも貯金できるんだ。毎月頑張ろうと決意したものの
支払い・生活費が足らずそこから使い今でも貯金0円。

お金がないんです。

このままじゃダメなんです。お金ないと生きていけないし毎日明日の不安しかないんです。

貯金を作るためには先取り貯金が1番ですよね。
私は支払い・生活費を取り分けて余ったお金を貯金する。
でも余らないんです。
支払いと生活費さえ足らないときが多い。
貯金どころじゃない、でも貯金しないと。お金作らないと生きてけない
どうしよう。どうしよう。寝付けない日が増えてしまいました。

仕事を増やせないから少しでも貯金ができてるという現実を自分に与えることで
ほんのわずかでも心が落ち着いてくれたらと思い
自動積立貯金をすることにしました。
モッピー!お金がたまるポイントサイト
勝手に引き落としてくれた方が
そのお金はないものと諦めがつくと思うんです。多分。
そして引き出せない状態にしちゃうともっと諦めがつくと思うんです。
多分。

お金をすぐに使っちゃう私にできる方法は自動積立貯金をしてみようと
ずっと気になってたイオンカードセレクト を申し込みしました。

イオンカードセレクトを作ってイオン銀行で毎月自動で積立をします。
金利は0.08がつくそうなので他よりも金利が高いから
イオンカードセレクトを作りました。
ネットで申し込みをしたのでまだカードは届いてないけれど
本格貯金への第一歩は進めたと思います。 

もちろんイオンカードセレクトはモッピーを経由して発行しました^^
モッピーを経由して発行すると1500円付与されます。
無料のカード発行で1500円
モッピー!お金がたまるポイントサイト
ありがたすぎる^^
これでモッピー貯金1500円増えました。
モッピー貯金は順調に進んでます。
やっぱり私は引き出さない方法を使った方が貯金できるっぽいです。
カード早く届かないかな♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村

楽天スーパーセールでいくつか購入しました。
自分のものはシートマスク2個1000円
家族用のサプリメント4900円
トイレットペーパー1500円

ここまでは想定内だったけど
QOO10もスペシャルセールを開催してて
いつもの金額よりもだいぶ安くなってたため買ってしまった。
FullSizeRender

自分用のサプリメント3780円
下着1820円

自分用のサプリメントこれ一袋でこんなにするんですよ。
これでもどこよりもやすくなってるものを購入できました。
婦人科でも進められてて少し前から続けてて
摂取するようになってから生理にいい変化が出てきてるので
私にあってるかなっと思い購入しました。
しかし高いので1日4粒目安を節約で1日2粒にしてます。
これでも効果を感じられるし、2粒にすることで2ヶ月持つから
一ヶ月1890円 。それでも高いね。
健康第一なので私には必要なもの。



他に仕入れ費を10000円準備してますが、
それじゃならず準備してた丸井の支払い代15000円から10000円を借りました。
返済しないといけないから貯金から5000円引き出して、
今月も支払いは10000円のみになりそうです。

自分のものはシートマスク2個1000円
家族用のサプリメント4900円
トイレットペーパー1500円
自分用のサプリメント3780円
下着1820円

これらが来月の支払いに加わるため、
お金どうしよう〜っと思うとあ〜ってなる(笑
お金のなさって元気を瞬殺で奪っていきますよね。



お金ないのに買い物してるのが悪いってわかってますが。
下着以外は必要なもの。
下着は3000が1000円で2着で下着1820円
必要じゃないけど、可愛いくてついつい。無駄使いです。

でもモッピーを経由して楽天とQOO10でお買い物してるので
500円くらいは戻ってくるのがとってもありがたい^^


今月、全然売り上げが上がりません。
仕入れてるけど、手元に届くのが遅いので来月の生活日に間に合いそうにないし。
人生最大の困窮が見てきました。
どうしよう
どうしような毎日。
今からできそうなことをしてお金作りしてみます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村

このページのトップヘ