隙間時間とやらを使って
マクロミル でアンケートをコツコツ答えてます。

隙間時間と簡単に言うけれど、隙間時間を上手に使いこなせない私。
暇があるとyoutubeを観てしまい、マクロミルしなくちゃと思いつつ
気になる動画を見つけてそちらを見ててアンケートを答えずに1日が終わるなんて日もある。

私に隙間時間はたくさんある。
1日の大半は暇。
私の場合は意識を持たないと何もできないらしい。
会社勤めの方は通勤時間やお昼休憩を上手に使うと思うけど
時間に余裕があると逆にやらない。
怠けてしまうので、やらなきゃと思った時にやるを徹底しなければ。

アンケートを見てると会場調査というものがある。
決められた日に会場に行き、アンケートに答えると
謝礼がもらえるというもの。
金額は3000円とか5000円とかいろいろ。



ディズカッション的なものもあるけど
人前で意見や感想を言うなんて出来そうにない私は
商品を試してアンケートに答える
多分、iPadを使って答えるんだと思う。
それなら参加させて欲しいけど
ちゃんとアンケートに答えられるか?
内容をちゃんと理解できるのか?
など参加の有無の時点でイジイジしちゃってます。

友人と偶然マクロミルの話になったんです。
簡単にお金稼げればいいよね。的な。

その時に友達がアンケート答えに行くんだと教えてくれて
後日どうだったのか聞いてみた。

詳しいことは口外してはいけないルールなので
どんな感じだったのかだけ教えてもらった。

商品を試してアンケート用紙に記入したみたい。
iPadだったかな聞かなかったけど。

結構簡単に答えを書いて提出したら担当の方がいらっしゃり
具体的なこといろいろ聞かれたらしいです。

簡単にってどう答えたのと言いたら
よかったとか、いい香りと。
そりゃ、具体的に聞かれるのは仕方ない。
肉付けが大変だったと言ってたけど
小学生並みな答え方じゃお金払うんだしと言ったら笑ってた。

商品を試した感想を
これはこうでよかった。
ここはこうした方がもっといいかもしれない。

こんな感じで答えればよさそうですよね。
いたって難しいことはなさそうに感じました。
友人は2時間5000円だって。
よすぎる。
定職についてない私には魅力しか感じない。

やってみたい。やりたいなっと思いつつまだウジウジしてる私。

普段のアンケートも4択くらいの中から当てはまるものをクリックするだけのものが多く
貯めやすく答えやすいのがマクロミルの魅力だと思います。
FullSizeRender

私の今のポイントは1658
1658円分貯まってて500円から交換できます。
今月だけで1658ポイントだから後半もがんばれば3000ポイント・・・
はいかないと思うけど(笑

マクロミル内に小銭貯金をしてる感覚で毎日続けていこうと思います。

こちらから登録すると30ポイントもらえますのでよかったら使ってください^^
      アンケートモニター登録
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村