私の家計簿はアナログ式。ノートに記入する方法にしました。

エクセルを使って入力するのはとても簡単なことだけど
簡単すぎてあとでいいや、まとめてやればいいや。
な私。
退院後、入院前以上にズボラ、めんどくさがりになり
基本的にやる気が起きない毎日を過ごせてるため
エクセル入力じゃ続かないなっと思いノートに記入する方法を選びました。



いざ、会計簿ノートを開いても何を記入していいのかわからない

ノートを開いてペンを持ったものの
真っ白い紙に何を書けばいいのやら。
日付以外、どうしていいのか全くわからない。
買ったものを書けばいい。
使った金額を書けばいい。
頭ではわかってるのに
それをどのように書けばいいのか?
全然わからない。

節約の先輩の皆さんのブログを拝見したり
youtubeを観て
ふむふむこうね!
またノートに向かうとやっぱりわからない。
真っ白だからダメなのかな?
線でも引いてカテゴリを作ればいいのかな?
思ったけど、購入したものを細かく書くのもなんかめんどくさい。
最初からなんかめんどくさい。
こりゃ続かない。
対策を練らなければと思いついたのが
開きたくなるノート。
見たくなるノートをまずは作ろう!


いろんなものを貼り付けてみた

統一感がないけれど、切り抜きやシールやマステを取り合えず貼ってみました。
可愛いさはこれから追求していくとして、なんとなく手に取りたくノートが作れました。

IMG_1229



結局のところ今日はお金を使ってないから家計簿必要ないかも・・・

何を書いていいのかわからなかったのは
何も購入してないせいって噂もありますが。

とりあえず会計簿は毎日つけようと思ってます。
いろいろ貼り付けるのは今のところ面倒になってないので
手に取りたく家計簿
何か記入したくなるノート作りをこれからしていこうと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村