年賀状を買わないとと思いつつ先延ばしてしてました。
1枚63円と値上げしてしまったこともありますし
年賀状いらないかもな〜って気持ちを持つつつも
郵便局で買えるスヌーピーとミッキーのを買う予定でした。

もし使わなくても普通の葉書として使えるし
お年玉付きなのでいつもの葉書を買うよりもお得だし
私や家族は懸賞が好きなので
葉書をよく使う家庭なので
ちょいちょい買うよりも
お年玉付きだしこの際にまとめ買いしておこう
200枚くらい買ってしまおう!
400枚にするかな・・貯金使うかな・・
と悩みつつ郵便局へ。

郵便局に着くとなんとなんとなんと
広告付き年賀葉書がまだ残ってました^^

この広告付き年賀葉書は普通の葉書でもありますが
すぐ売り切れちゃって購入するタイミングが難しいもの。
そんなレアな葉書と出会えちゃうなんて!
1枚58円な上にお年玉つき。
絶対こっちがいい。キャラクターものより
安さが1番大事な私です(笑

ということで200枚をまとめ買い!
FullSizeRender
おまけでクリップと消しゴムとカレンダーと鼻紙をもらえました。

本当は400枚欲しかったけどやっぱりお金的にきついかと。
この200枚分のお金は
今月貯金しようかと思って残しておいた10000円と生活費から。
合計11600円でした。

中々高いけどね。
でもでも使うものだしお年玉付きだし5円安いし
うん。買ってよかった。

私が買ったエコー年賀葉書はこれではないけど
こんな感じで広告が載ってます。
スクリーンショット 2019-12-09 11.30.27

今年はアパホテルは社長の写真じゃない見たい。
毎年社長の写真だったような気がするけど。
裏面は無地なので使い方もいろいろできますよ。

私が行った郵便局では見える場所にあと5束広告付き年賀葉書がありました。
年賀葉書が欲しいけど安いもので十分。
懸賞用に葉書が欲しいなって方におすすめの広告付き年賀葉書です!

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村