日本人は頑張れば頑張っただけ美学になるところありますよね。
私も無理し無理して頑張ってる自分が素敵なんて思ったことがあった
10代後半から20代半ば。

でもね自分のキャパ超えの頑張りはさらに進化した自分に成長もできるけど
成長どころから100歩、200歩と後ろに歩いてる場合もあって
自分が自分じゃなくなっちゃうもう一人の自分が作られる。
多重人格とかじゃなくてね。
本来の自分がいなくなっちゃう。
いつも元気でよく笑って愛嬌のある子と言われのが
交友関係を遮断して人がいると下を向いて
いつも目立たないように するそんな人間になった私。

1度もう一人の自分が作られるとなかなかいなくなってはくれない。

昨日はとてもつらかった。
体の重たさが尋常じゃなくやる気が出ないし
パソコンさえ開くことができなかった。
トイレに起き上がるくらいでした。
しんどい辛いを横になりながら思うだけで
呼吸することさえしんどくて苦しくなって
ひたすら横になりしんどさと苦しさを感じてる1日。
何もしない無駄な1日だった。

私、香りが大好きです。

特にハーブ系はとても好きで特に好きなローズマリーを育ててます。
FullSizeRender

あとローズゼラニウムとレモンバームも。
FullSizeRender
FullSizeRender

ラベンダーは入院中に枯らしてしまってからは育ててないけど好きな香り。

好きな香りってその時々で変わるけどローズマリーは何年も飽きることがない。
でも昨日は外に出てこれらをつんでお香としての利用する
気力がなかったからすぐに手に届く香水をお部屋にシュッとして
色々な香りで自分自身を落ち着かせました。

でもでも
私香水を使い切れない女です。
そのおかげ?もあり廃盤になってたりプレミアのついてる
香水を持っててそれらはヤフオクでいい値でお嫁に行き
私の生活費と役立ってくれた子もいます^^

この2点の香りは正直もう飽きてるけど手元に置きておきたいもの。
IMG_0848

これは古すぎてルームフレグランスとして使ってるもの。
FullSizeRender

ただ香水は高い。
安いのでも2000円くらいだけど、2000円あればお米が買える!
私にしては大金。
でも香りが好きな私は香水欲しいんですよね^^
なので私は試供品で香水を楽しむようになりました。

試供品の香水はお店でくださいと言ってももらえないそうです。
私がこの試供品サイズを手に入れる方法は懸賞?です。
新作が出来たときに10000名様とかにプレゼントって公式サイトで
よくやってるのでそのときに申し込んで増えた試供品サイズの香水。
IMG_0849

香り好きの私は現品よりも試供品サイズがぴったりということを発見。
このサイズでさえ1本も使い切ったことがないけど。

ただより怖いものはないというけれど
公式サイトでプレゼントなら怖くないし(笑
もらえるものはもらっておく。
欲しいものは無料で手に入れるが私の理想^^
 

無料でもらった香水をお部屋に1プッシュしながら
ベットで1日を過ごした私は
今日は昨日よりも身体が軽くて動くようになりました^^

夏は心の元気を崩しすくとなると聞きました。
一生懸命は悪いことじゃないけど ぼちぼち頑張るです。
疲れたらそこでいったん休憩してくださいね♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村