ヤマト運輸で荷物を発送することになり
クロネコメンバーズ割を利用すると10%送料が安くなります。
なのでセブンイレブンでナナコに1000円をチャージしました。
クロネコヤマトだと5000円からのチャージになっちゃうので。

いざヤマト運輸でお会計をしてもらってもチャージされてませんよ?
もしかしてナナコにチャージしましたか?
それだとだめなんです。クロネコメンバーズの方でチャージされないと割引できません。
と仰られました。
5000円か〜でもチャージして来月の生活費として使えばポイントも貯まるしいいかなっと
病院代に確保しておいた5000円をチャージしてもらいました。

300円くらい送料が安くなり良かったと。
でもナナコのチャージとクロネコメンバーズのチャージって
なんで違うんだろうと調べてみると・・

クロネコメンバーズカードにチャージした分は
コンビニスーパーで利用できません。
ヤマト運輸からの発送や資材・ヤマトの通販デリバリープラスで利用可能。

ちょっと待って。
ヤマトはよく利用してるけどクロネコメンバーズ割は使わない。
クロネコメンバーズカードは3年前に作ったけど利用したのは今回が初めて。

チャージしたお金は5年後に消滅しますとまで書いてあった。
ちょっと待って。私のお金取られちゃうの。
5年使わないとなくなっちゃうって。

ちょっと待って4500円残ってるんだけど。
この先使い道がないこの4500円どうすれば。
資材を購入するという選択しか私には残ってないけど。
4500円分も資材・・
お金もったいなすぎる。

チャージをしたのは病院代。
チャージしたお金は来月の生活費に変更したけれど
結果生活費としては利用できない。

私にしたら5000円が突然なくなってしまった。
病院代としても生活費としても使えないお金が
この中に入ってます。。。
IMG_0780

この5000円があれば私の生活に大きな貢献をしてくれたのに。
どうするの。病院代も生活費も。
5000円は大きいよ・・・。正確には4500円だけど。
病院代はとりあえず今病院用に確保してあるお金を利用して
足らなくなったら貯金を使うしかありません。
これ以上貯金減らしたくないのに。

でもよくヤマト運輸を利用される方なら
クロネコメンバーズ割はすごい節約になりますよね。
私も想像以上に安くなってびっくりしたのは確かです。

でも私は利用しないんだよな〜
はぁ。ちゃんと把握しておけば良かった。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村