私は週5メイクをしないせいかコスメが減らない。
スキンケアは半年に1度くらい購入するけど
メイク用品は早くて1年に1度。
アイシャドウなど使用期限が過ぎてしまい捨てる・・なんてこともあります。

私が最近購入したのはアイブロウ。
1年くらい前からこちらを愛用中。
ケイト アイブロウペンシルA BR-3 自然な茶色


描きやすくて眉毛を描くのが下手な私でも使いやすくてお気に入り。
またケイトのアイブロウをリピートする予定だったけど
最近発売されたDaisoのコスメが人気で売り切れ続出だとか。
ユーチューバーの方はデパコス並みとか言ってる方もいました。

トイレに行きたいがために立ち寄ったダイソーの一番目立つ入り口付近に
そこコスメが陳列されてました。
売り切れてるものもありましたがアイブロウは1色のみ売り切れでした。
ライトブラウンだったかな。


アレルギー肌のためダイソーちょっと怖いな・・
でもメイク用品。節約できる部分はしたいと思い思い切って購入してみました。

牛を連想されるパッケージ。
IMG_0719
私は自然なブラウンを購入しました。
IMG_0722
愛用中のケイトと並べてみた。
IMG_0740
持ち手はケイトよりも細めでブラシも付属されてます。

IMG_0742
芯の細さは同じくらい。
IMG_0741
色味をそこまで変わりないかな。
上がダイソー
下がケイト
FullSizeRender
ケイトに比べると若干赤身のある茶色で芯も柔らかいかも。

ケイトはメイドインジャパン
ダイソーはメイドインチャイナ

気になされる方はケイトがおすすめ。
私購入に迷ったのはこの部分。
肌が弱いから病院代をかけたくないので悩んだけど
108円だしもし使えるなら節約になるから購入しました。

1度のみ使用しましたら肌アレも起きてないので大丈夫そう。
こするとケイトよりもすぐに消えてしまうから
落ちやすいかもしれないので
これかの季節はすぐに落ちてしまうかもしれません。
オフィスやちょっとそこまでの使用なら特に気にならないと思います。

購入してもそこまで失敗した感のないコスメでした。
プチプラすぎるアイブロウを探してる方いいかもしれません^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村