私は貯金が全くできません。
去年はこのブログを始めたこともあり貯金への意識が高まり
70000円くらいだったかな。貯金ができたんです。
久しぶりに。多分10年ぶりくらいに貯金ができてたんです。
70000円だけど私にしたら口座にお金があるのがすごいことでした。

あればあるだけ使ってた生で極貧ビンボーまっしぐらの私にしたら
私でも貯金できるんだ。毎月頑張ろうと決意したものの
支払い・生活費が足らずそこから使い今でも貯金0円。

お金がないんです。

このままじゃダメなんです。お金ないと生きていけないし毎日明日の不安しかないんです。

貯金を作るためには先取り貯金が1番ですよね。
私は支払い・生活費を取り分けて余ったお金を貯金する。
でも余らないんです。
支払いと生活費さえ足らないときが多い。
貯金どころじゃない、でも貯金しないと。お金作らないと生きてけない
どうしよう。どうしよう。寝付けない日が増えてしまいました。

仕事を増やせないから少しでも貯金ができてるという現実を自分に与えることで
ほんのわずかでも心が落ち着いてくれたらと思い
自動積立貯金をすることにしました。
モッピー!お金がたまるポイントサイト
勝手に引き落としてくれた方が
そのお金はないものと諦めがつくと思うんです。多分。
そして引き出せない状態にしちゃうともっと諦めがつくと思うんです。
多分。

お金をすぐに使っちゃう私にできる方法は自動積立貯金をしてみようと
ずっと気になってたイオンカードセレクト を申し込みしました。

イオンカードセレクトを作ってイオン銀行で毎月自動で積立をします。
金利は0.08がつくそうなので他よりも金利が高いから
イオンカードセレクトを作りました。
ネットで申し込みをしたのでまだカードは届いてないけれど
本格貯金への第一歩は進めたと思います。 

もちろんイオンカードセレクトはモッピーを経由して発行しました^^
モッピーを経由して発行すると1500円付与されます。
無料のカード発行で1500円
モッピー!お金がたまるポイントサイト
ありがたすぎる^^
これでモッピー貯金1500円増えました。
モッピー貯金は順調に進んでます。
やっぱり私は引き出さない方法を使った方が貯金できるっぽいです。
カード早く届かないかな♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村