私の生活にサプリメントは欠かせません!
メーカー品のサプリメントは高くて手が出せないし、
お手頃価格のものはレビューを読んでると
効果はいまひとつ分からないけど、続けてみます。
ってコメントが多いんですよね。

私は気休めでは困ります。
病院代を浮かせるためというかお金がないから健康でいないとなりません。
そう言っても突然、入院をしなければならない状況まで
具体が悪くなってしまうことを身をもって知りましたが
サプリメントを摂取して調子のいい状態を保てるなら
日頃からケアできるならと思い効果のあるサプリメントを買うようになりました。

サプリメントを調べていくと
日本製のものはサプリメント一粒に対して
成分はほんのすこしであとはほとんど小麦ということ知りました。
ほとんどがお水とか。
全部が全部そんなことないと思うけど、
必要な成分より小麦を飲み続けるなら飲まない方が良さそうと思い
サプリメント摂取をやめようと思いましたが、
海外製品は一粒に対して成分がたっぷり配合されてることを知りました。
海外の方は健康志向が日本人よりも高いため
サプリメントの作りもレベルが高いんですって。

確かに、サプリメントのパケを見るとグルテンフリーなど書いてあるんですよね。
それにね
日本のサプリメントよりも一粒が大きいけれど容量も多い。
日本の場合は1日2、3粒を飲むようにって書いてあって
容量は60粒や90粒が多いですよね。
 
海外のものは1日1粒
容量は100粒 180粒のものが多いです。
中には1日2、3粒飲むといいなんてものもありますが、
粒が大きいから日本人なら1粒でいいんじゃないかなって思う。
身体の大きさなども考慮して。

なので私は1日1粒。
1ケース4ヶ月から半年もつサプリメントを摂取してます。