先月、節約生活を始めて生活費が赤字になり翌月分に手を出すことになりました。
来月ことは(今月)絶対に生活費内で納める。
生活費を使ってもランチ代などを生活費にまわし、予算内でやりくりすると決めたにも
関わらず、今月も予算内でやりくりできなくなり貯金に手を出しました・・。

支払い・生活費などを全てひくと15000円余ったので
この金額を今月の貯金とし貯金口座に振り込みました。

unnamed-76


うち3000円を美容院積立にしようと思い3000円を引き出しにいくときに
10500円を立て替えて支払うことになったので13500円を引き出して
すぐに立て替えた分が戻ってくるので貯金口座に戻そうと思ってたのに・・

今月はクリスマスケーキ懸賞がたくさん開催中。
私、なぜか毎年この懸賞に燃える人。
当選したケーキは自宅用と家を出てる家族へのクリスマスプレゼントにケーキを渡します。

ケーキ1つ3000円くらいするので何個も私には購入できません。
ケーキを購入するよりも応募で必要なものを購入した方が安上がりなので
絶対当ててやる!感がメラメラ出てきちゃうんですよね。
必ず、当選するものじゃないし、応募に必要なものは他のメーカーの方が
安いものもあるので安い商品買って浮いた分で好きなケーキ買った方がいいじゃん。
って考えもあったりもしますが、なぜかケーキ当てたい!になるんですよね。
一年に1度の私の楽しみになってます。
楽しみなのに、ケーキ懸賞を来月だと思い込んでて普通に予算の
生活費をすでに半分以上は使っていたため、
懸賞用のお金が足らずに貯金に手を出しました。

あとジェントスのライトが900円になってたので
衝動買いをしちゃいました。ずっとライトが欲しかった。

unnamed-77

ジェントス ルミトロンF61ピンク DK-F61CPK|生活用品 生活家電・AV LED照明 スタンド

内訳はだいたい、クリスマス懸賞1500円
ジェントス1000円税込
仕入れ6000円
生活費2000円

貯金する予定だった10500円を使い切りました。

クリスマス懸賞でたくさんお金を使ったと思ってたけど
ほとんど仕入れに使ってた。
他に11000円をクレジットで仕入れ品を購入しました。
どちらも売れ行き悪くて回収できるかどうか・・。

手元にあるお金を全て使い切ってしまった11月19日
ランチ用の冷食を買いたい。
家族に400円の調味料を買ってきてと言われてしまい。
今月の売り上げ分から5000円引き出すことにしました。
先月と同じことの繰り返し。
しかも今月は貯金までにも手を出すクズっぷりを発揮してます。


この5000円は使い切らないように購入したものを
ブログに載せて金額も載せていこうと思います。
あ〜。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村