ちっさい夢でもあった欲しいもの積立貯金。
やらなきゃと思いつつも、積立ができるほどのお金がないため
ずっと積立貯金がしたい。夢になりつつあったけど
今月はその夢を叶えることができました。 

本当ちっさい夢なのに叶えるまで数ヶ月もかかりました(汗
IMG_0112

目標金額を達成できたわけじゃありませんが、まずは一歩踏み出せた。

積立貯金
美容院代      3500円   
プリンターインク  1000円
サプリメント自分  3000円
サプリメント家   2000円
シャンプー      1000円

美容院代を3500円にしてますがこれじゃ足らないんだよね。
カラー10500円 三ヶ月に1度
矯正 13000円  半年に1度
あと2200円くらい追加しないといけないので
シャンプーを他のにしようかどうか悩みちゅうです。

今使ってるシャンプーはこれを使ってます


このシャンプートリートメントには驚かされた。
くせ毛の私はこれを使うようになって 矯正を8か月くらいしなくてもいい髪質になりました。
そろそろうねりが気になるなって思い8ヶ月後に矯正に行くと
美容師さんはまだかけなくても平気そうだよって言ってもらえるほど。 
髪質改善をしてくれるシャンプーなんです。
うねりやクセ毛、ボリュームが出ない等、悩まされてる人にはオススメの一品。
ここから購入するとシャンプー1本無料でもらえるみたいですよ^^


なので私には必須アイテムなんですが、約シャンプー1本2000円。
なかなか高いですよね。
でもこれ1本で2か月半から3か月はもつので
そう考えると逆に安いのかと思えたり。
私は3本セットをいつも購入してるから 9ヶ月くらいは持つ。
計算すると1ヶ月750円くらい。
効果があって肌荒れもしないのでそう思うとやっぱり安いかなって。

扱いやすい髪質で肌が弱くなければ
もっといろいろ選択肢が増えるのにな。

まだシャンプーのストックがあるので、どうするか考えます。
とりあえず1000円ずつ積立は続けてこうと思います。

やっと積立貯金ができるようになりました。

来月は積立貯金ができる気配はありません。
今月だけで終わらないようにしないとね。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村