今月も中旬に入り、売り上げが悪く毎日、来月の生活どうしような日々ですが
今月の生活も大切なのでお金を使わないようにしてるけど、
なんだかんだと無駄使いもしるから(汗)
お財布の中身を再確認してみました。


まず自分の生活費

IMG_0106
家の生活費
自宅には15000円入れてますが、あれ買ってきてと
よく言われるので5000円を準備してます。 

ランチ 
IMG_0104
ランチにお弁当を持参するようになったら
とても支出が減りました。
今月、お仕事がなくて・・
毎月6万円弱はお給料もらえてますが今月は3万円入ったらいい方かも。
そんなこともあり、ランチ代はそんなに減ってない。
お弁当に持って行く用に購入した食材は1000円もかかってないけど
おにぎりやパンなどの主食はその日に買ってます。
おかず代よりも高くつくけど、お米やパンは家族のものなので
持って行くのを躊躇してしまう。

仕入れ

IMG_0105
仕入れ代はほとんどクレジットカード払いになので
現金が少し残ってるけど、仕入れ代は予算オーバーしてる。
1万円内でおさえ、売り上げはその2、3倍になるようにしていきたい。

この仕入れ代。
画像よりも今は1000円くらい減りました(汗
先ほど、スーパーで安売りしてたので思わず買っちゃいました。
必要ないものだけど。
私、ストレートで無糖の紅茶が大好き。
市販されてるもので美味しいと思うものがないけれど
去年やっと美味しいと思えた紅茶とであえました。

本来これはお中元用で単品では売ってないみたい。
一番右の紅茶物語イングリッシュブレックファースト無糖


去年はこれが近所のスーパーで60円で売ってたから
カートンで買い占めてたけど、もうなくなってしまい。

今はこれが一番好き。
紅茶の時間 ストレートティー無糖


紅茶の香りがしっかりしてて、苦すぎず飲みやすくてオススメ。
このシリーズのレモンティー無糖を先ほど発見。
しかも70円だったので4本も買っちゃいました。
IMG_0108
感想はもう買わないな。
4本も買ったことをちょっと後悔。

甘くないレモン風味の強いレモンティー。
私は紅茶の香りと味が好きだから好みじゃなかった。
無糖のレモンティーって珍しいですよね。
求めてたって方にはすごくいいと思います。

無糖で香りのいい紅茶のペットボトル製品がもっと増えたらいいのにな。

話が脱線しましたが、家用の生活費を使い切ってしまった。
何かを購入することになったら、仕入れ費使います。
そして先ほどすでに使ってしまったら
仕入れ費1000円ほど減ってしまったというわけです。

自分の生活費も残ってない。
どうしたら決まった金額内でやりくりできるのか。
今月はおやつを買うことが本当に多かった。
無駄だなっと思いつつも、家族が食べたいものだし。
自分のおやつも買ったりしちゃって。
せめて自分用は我慢できるようにしてかないとな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村